スポンサーサイト


WKEのワークショップに初参加!

神保町でのワークショップStage1バージョンに参加してきました。
2ヶ月前に予約したときは、「行く頃には少し発語しているかな?」と思いましたが、その期待も空しかったのは日々の日記のとおり。それに加えてナナは人&場所見知りなので、どうなることかと思っていました。

会場について、先生と家でダウンロードしてきたカードの交換。案の定、拒否だったのでしばらくはママのお膝の上で他のお友達の様子を観察。そのうちママと一緒に先生のところに行ってみました。
もちろん英語の質問はわからないので、ママが代わりに答え、最後のタッチだけできました。

プログラムが始まってからもずーっと抱っこでした。が、泣いたりぐずったりせず、じっと先生の方を見て、たまに口元が緩んでいたのでそれだけでもOK。参加者は2~3歳がほとんどかな。

Stage1のワークショップは、教材の「Little pancake girl」という絵本をテーマにした「pancake party」。この絵本はそんなに好きではないので、どうかなと思いましたが、子どもが好きなアクティビティがいっぱいだったので、ナナも無表情ながらそれなりに楽しんで?いたと思います。

フルーツのカードをお友達と交換するコーナーでは、何とか自分の手でカードを差し出したり受け取ったりでき、最後にそれをパンケーキを模った紙に貼るところでは、シール貼り好きの本領を発揮していました。

こんな感じで「何とか参加した」レベルですが、ママはとても楽しかったし、WKEへのモチベーションが上がりました。ナナの記憶が新しいうちに今日のような遊びをしてみたいと思います。

ワークショップは毎月やっているので、もう少し慣れたら頻繁に行きたいです。できれば、WKE友達ができればいいなと思っているのですが…。

ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!参考になる人気ブログが満載です♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

