

国旗&名所カード、七田マンスリーCDなど

昨日、しちだの国旗カード、名所カードが届きました。他にもヤフオクで落札した七田のお教室に通っている人だけが入手できる「マンスリーCD」と、ママのための食育セット、ベネッセのボンメルシィ10月号も。
仕事が休みで代わりに荷物を受け取ったパパは、案の定ビックリ(ひいて?)いました。

ナナの反応はというと…
○名所カード
 きれいな景色が気に入った様子。コロセウムやマーライオンを真剣に見ていました。
 ママも、「世界史で習った気がする~」を連発で、実はこういうものだったのかと、ウン十年の時を超えてやっ と今知ったものもあったり。。なかなか楽しいです。

○国旗カード
 1枚目の日の丸にニコニコ。愛国心?いやいや、シンプルだけどインパクトありますからねえ。
 ママもしらない国があり。

もっとナナが大きくなったらこの二つのカードは連動できるでしょう。当面は1日10枚ずつ、一週間交代でできれば寝起き(良く見てくれるという証言ブログあり)にやりたいです。そうすれば2週間くらいで一巡する「計算」です。

○七田マンスリーCD
 毎朝聞いている、しちだの通販で買えるマンスリーCD「ピーチキッズ」とどう違うか知りたくて落札。
 どう違うって、全然違いました。レベルが高い!「ピーチキッズ」に慣れたナナは無反応。(ピーチキッズは、 ももちゃんという女の子がナビゲートしてくれるので)しばらくはピーチキッズでいこうと思った我が家です。

あと、本屋さんで雑誌「ファミリーウォーカー」を買ったついでにこちらを購入。



ファミリーウォーカーは、味覚狩りと絵本特集。おいも掘りとかみかん狩りとか行きたいなー。
絵本特集も参考になり、載っていた本を図書館で予約しました。

図書館で借りたのはこちら。明日の病院での長時間の待ちの間に読みます。



ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!参考になる人気ブログが満載です♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

