スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年ぶりの通院

3年ぶりに病院に行ってきました。

診察券が変わったり、内装がきれいになっていたり、キッズルームができていたりと、すっかり浦島状態でしたが、大繁盛ぶりは変わらずでした。

凍結卵が一つあるので、それを移植するのですが、今日は卵が見えず排卵が遅れているということでした。
何だか期待薄な感じなので、本来は土曜日と言われた来院を、WKEのワークショップがあるため、日曜日にしました。
あまりムリしないことにしました。23日なら休みだし、移植にちょうど良いと思っていたけど、それどころではなかったです。
お墓参りとかいろいろイベントもあるので、よかったことにします。到着から終了まで3時間、こちらもいつものペースでした。
久しぶりで疲れました。本も一冊読み終わり、生協のカタログも読めたし、ブログサーフィンも。。
でも、ずっと座っていると、何しに来ているのか分からなくなります。。

キッズルームは、狭くてナナもあっという間に飽きそうだし、やっぱり昔の自分と重ねてみると、可能であれば連れて行きたくないなと思いました。

実際、通院再開してみて、だんだん自分の気持ちが見えてくるような気がします。パパは、今回ダメなら、ナナ1人でいいじゃないか、という感じ。ママもそう思わないではないので、じっくり考える時間になりそうです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
違う意味ですが同じ悩みを持っているので
思わずコメントしちゃいました。

二人目迷ってます。というかあきらめてます。
妊娠中はつわりがひどく体重が34kgを下回り入院。
妊娠中はほとんど寝たきりだったので、
妊娠しても子供の世話どうするの?というのと、
産後の腎臓の調子が良くないのか、
血尿が慢性化している気配。
産後は腎盂炎で高熱が頻繁に出ます。

周りは2人目出産ラッシュで。。。

義母・実母ともに無理して出産しても母親が元気でないと家族は幸せではないといいます。

子供の為を思うとどちらがいいか悩みますが、答えってでないんですよね。(私の場合)

mashaままさんへ

コメントありがとうございます!

たまたま今「そのモード」なだけで、実は私も明確に答えが出ているわけではないんですよ。
原因不明の不妊に加え、子宮や甲状腺などの病気があったり、パパが単身赴任だったりして、現実問題として不安要素は多々あります。なので、後は神様に決めてもらうって感じですかね(笑)
プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。