スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葛西臨海公園

今日は天気がよかったので葛西臨海公園に行ってきました。行きの有楽町線のホームで「ナナ、ブルー!」を連発。有楽町線の車体は茶色がメインですが、乗り入れている西武線の青い車両のときがあり、それを覚えているようで青い電車に乗りたがります。
結局、来たのは茶色の電車でしたが、乗れれば何でもOK、ご機嫌のナナ。

先日買った「ママ鉄、子鉄」の本にも臨海公園は紹介されていたので、その点でも期待していました。

臨海公園についてからはまず水族園へ。大混雑プラス、ナナは眠かったため早く出たいと主張したため、さっさと切り上げてランチにすることに。広場に行く途中で寝てしまったナナでしたが、レジャーシートに寝かすと目を覚ましてしまい、ご飯をたくさん食べました。
しばらくボールで遊んだり、芝生の上を歩いたりしてのびのび過ごしました。驚いたのは、バーベキュー広場ではないのにレジャーシートの代わりにテントを張っていたグループが結構あったこと。日よけにもなるし、楽しそうですが、我が家では運搬や保管に問題があるのでムリです。。

しばらくボールなどで遊んだあとは、観覧車に乗ってから帰りました。観覧車ははじめ緊張していましたが、電車や車が見えてくると喜んでいました。

帰ってからは、皆疲れて恒例のお昼寝(夕寝)でした。
大勢の人がノンビリしていましたが、我が家のレジャーシートは小さかったため、くつろげませんでした。もっと大きいのを買って、近いので秋はちょくちょく行こうかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。