スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WKE Stage2が到着!

昨日、WKEのStage2の箱が届きました。前回は大1箱、中1箱でしたが、今回は中1箱で、ホッとしたような寂しいような。

今回は動物がテーマで、前回の果物や乗り物と違ってナナの興味が薄いものだし、ママの大の苦手なsnakeも出てくるようなので、ビクビク。
Emotional toyのアニマルマットの遊び方を学ぶためにもとりあえずレベル1のDVDを見てみました。
ナナは眠いせいか反応が薄く、つまらなそうでした。実際、Stage1は導入編でパペットがたくさん出てきて楽しかったのですが、今回はパパ曰く「お勉強色が濃くなってきたね」で、歌も高度になった気がしました。
まあ、我が家は来週のワークショップ参加もあり、今月いっぱいはStage1をやる計画だし、焦らずに進めることにします。

アニマルマットでは、動物の名前を英語で言いながらカードを見せて、ナナがカードを同じ絵のマットの上に置く、という遊びをしました。最後の方は飽きてどうでもよくなった風でしたが、結構楽しめました。パパには発音を直されましたが…。

絵本も楽しい感じだし、またモチベーションが上がったママでした。


ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!参考になる人気ブログが満載です♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。