スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり乗り物?&ワークショップに行きたいな

WKEが我が家に来てから一夜が明けました。
ナナは朝からサウンドプレイボードを引っ張りだしてお勉強・・・じゃなくて、乗り物のカード3枚をとっかえひっかえ入れて遊んでいます。機械は「Touch the icture!」と言っている割に、絵の横にある小さい赤丸を押さないと反応してくれないので、ナナにはまだちょっと高度です。一緒に指を動かしたり、「Touch the red circle!」とか一応言ってみるのですが、思うようにならずイラつくナナ。

LEVEL1はキャラクターとの挨拶やフルーツがテーマなので、本当はそれらのカードを見て欲しいのだけど…小出しにするべきだったかとちょっと後悔です。
乗り物への執着ぶりを見ると、乗り物がテーマのLEVEL2のDVDを開けてしまおうかとすら思ってしまいますが、今のDVDもろくに見ていない状態ではせっかくのカリキュラムが台無しなので、ここはナナが興味をもってくれるのを気長に待ちます。

今朝、通勤電車の中で「Worldwide Parents」(親向けの手引き)を読みました。
体験イベントで見たときは「薄くてあまり中身もなさそうだな」と思いましたが、とんでもない!
30分弱ではとても読めなかった上、文字に現れていない部分、つまり「WKEは生かすも殺すも自分次第!」
ということを再認識しました。デザインもオシャレで嬉しいです。
無理なく、楽しく、張り切って進めるためにママもしっかり勉強(進め方&英語自体)しないと!

モチベーションアップのためにも早いとこワークショップに参加したいな。
8月末にいいのがあるから申し込んでみたいけど、「アポー」しか言えず(リンゴと認識しているか
どうかも不明)、場所&人見知りのナナにはまだ早いのかな。。

そうそう、DVDを見てフォニックスのコーナーで「p」の「パッ」というのを真似していました。
きっと、面白かったのでしょう。ちなみに、「b」の「ブッ」というのは無視でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。