スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水天宮~大鉄道展&ちゃれんじ4月号

先週の戌の日に安産祈願に行こうと思ったらナナが風邪をひいたので、延期して今日行ってきました。大安だったので結構混んでいましたが、ナナもぐずらず無事ご祈祷も終了。

その後は日本橋三越でやっている大鉄道展へ。展示とミニ電車やミニリニアモーターカーの試乗がメインでしたが、怖がりのナナは試乗を拒否したので滞在時間は短かったです。

一番気に入ったのが、「石炭を運んでみよう」というコーナー。数十センチ離れた右から左へスコップで石炭をすくって運ぶ、というそれだけなのですが、「石」が好きなナナは喜んでやっていました。

デパ地下で夕食を買って家に着くと、ちゃれんじ4月号が届いていました。4月からは「ほっぷ」という、年少さん向けの内容。「キッズワークプラス」というオプションのワークブックをとっていることもあるのですが、一気にレベル&ボリュームアップした感がありました。
それでも、「一人ひとりのお皿に目玉焼きをあげましょう(シールを貼る)」など、先月と似たような内容や乗り物ネタも多かったので喜んでやっていました。計画的にやっていこうと思います。

今日も頑張るナナ&ママに応援お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。