スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重いよぅ・・・

今日は区の教室。
ウォーミングアップのボール遊びでは、投げたり蹴ったり並べたり(モンテ風に言えば「並べる、の敏感期?)絶好調だったのに、息が切れたか、本編ではサッパリ。
今日のメニューは、
1 マットで親子体操…いつもながら×。
2 フロアでアンパンマン体操とミッキーマウスマーチでの体操。…抱っこを要求。
3 サーキット(長縄・マット・ステップ)…抱っこを要求。
4 マットでママはストレッチ、子どもたちは後ろで他の先生とシール貼り&お絵描き…○

4では、ママが近くにいたせいか、たまに後ろを振り返りながらもシール貼りやお絵描きを堪能。

終了後はお楽しみの牛乳タイム→ランチ。

帰ってからはママとたっぷりお昼寝しました
スポンサーサイト

ベビーマミービクス

今日は、区のベビーマミービクス教室に行ってきました。

3ヶ月1クールで、今回は7月から始まっているけど、随時参加OKだし、1月にも行ったことがあったので、気軽に参加。お友達のまいちゃん親子も一緒だし

1月に行ったときは1歳7ヶ月で、今より場所&人見知りもひどくて、ママは抱っこしながらエアロビという苦しい展開だったけど、「先手必勝」で早めに行ってボールで少し遊んだせいか、だいぶ楽しんでくれました。


マットに座っての親子運動や、ママだけがストレッチするのは断固拒否だったけど、サーキットといって、長縄跳び・マットでゴロゴロ(これらも拒否)や輪投げ、ステップ台の上を平均台のように歩く→ジャンプ、などは喜んでやっていました。普段保育園でたくさん身体を動かしてるからかな?

土曜にリトミック教室に通うことも考えたけど、そちらは月1回でなかなか慣れないだろうし、行ける時に行けばいいこちらの方が気楽だし、きっとナナもたくさん動けるから楽しいな

肝心のママの運動不足解消にはならなかったけど、楽しかったからよかった

それにしても暑かったな~ナナは、バスに乗ったり車を見て大喜びだったけど
プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。